イメージ画像

朝のニュース番組でテレビ放送された影響は大きい

朝のニュース番組

今注目を集めているこの新しいシステムは新聞や雑誌などだけでなくテレビ放送も全国的にされています。

その中でもモーニングバードという視聴者も多い人気の番組のテレビ朝日のよしずみライブという、気象予報士でタレントである石原良純さんのコーナーで特集されたことで知った女性は少なくないのではないでしょうか。

やはりこういった場所で放映されるとかなり影響は大きく、ネットでも問い合わせなども殺到するようです。

朝や夕方のニュース番組ではこれからもカーブスは放映される機会が増加していくでしょう。

そのような口コミに伴い新規ユーザーのお客様も確実に右肩上がりとなります。

結果的に全国的にフランチャイズがテレビ放送によって増えればより良い環境が作れるでしょう。

やはり、ここでは還暦以上の高齢者や主婦層が見られる時間帯にカーブスがこういった取り上げられ方をされると評判の拡散のスピードが、これは実際にはかなり違います。

また、それ以外でもCX『ホンマでっか!?TV』でも、過去に数秒間でも映像が流れて、これにより気になった方も少なくないのではないでしょうか。

もちろんテレビは悪い所は放送していませんから、自分の足でお近くのカーブスを体験してみましょう。

テレビ放送で注目が集まってきています


テレビ放送やメディアでの特集によってのデメリット

一見さんも増える

日本の場合はテレビ放送やメディアへの露出によるデメリットも多くありますので注意しなくてはいけません。

特にこういった時間や場所を限定するものはカーブスに限らず、人が集中してしまうと簡単にパンクしてしまいます。

そのおかげで今までいた常連さんやリピーターのユーザーが、特集が放映された後には今まで通りには出来なくなるというような状況になってしまうことも考えられるのです。

みんなが行っている、親戚の誰かが通っている所の方が評判で安心するというような心理は女性には強くあるようです。

やはり少なからずマイナス面の影響も出てきます。

またテレビ放送によって一見さんや、カーブスの口コミによる興味本位だけでお試しに来るお客様が大幅に増加するため、ここでは経営者側的には良くても今までいたユーザーがここで気分を害し不快になることはよくあることです。

これによって時間を変えなくてはいけなくなったり、混雑で満足ができるようなエクササイズができないというケースも店舗によっては出てきてしまうでしょう。

もちろんそれは回避するようなシステムを構築していかなくてはいけませんが、やはり、メディアはテレビ放送やラジオだけでなくネットやSNSの拡散は想像以上にスピーディーであっという間に知れ渡ってしまうでしょう。

少なからずテレビ放送による悪いマイナスもあります


CMやテレビ放送ができるのはやはり信頼感もあります

サービス向上

現在個人レッスンが行えるようなプライベートジムや施設は次々と新たな方法が出来上がり、テレビ放送されています。

中には一瞬だけ流行になって今では消えてしまったものもあります。

その中で安定して様々な媒体で放映されたり特集が組まれたり記事が掲載されているということは、かなり事業が安定しているという証拠なのではないでしょうか。

しかし、その反面に悪い噂やデマ情報もそれに伴い急増していきます。

カーブスのネットや2ちゃんねる掲示板やSNSでもベテランのスタッフの対応などについての率直なコメントが書き込みされます。

これはライバル会社や同業他社による悪い口コミもありますので、どれが本当で信憑性が高いものかは判断することは容易ではありません。

それは一人の個人の意見でしかなく、事前に下調べをしたいというお客様はあまり意識せずに自分の目と耳と体で判断するようにしましょう。

テレビ放送で見て興味が出たという女性はまずは、カーブスの公式サイトから最寄り駅の店舗を探し、見学をしに行ってみましょう。

もし他にも似たような施設があるのであれば通いやすさなども含めてそちらと比較してみるのも良いでしょう。

同じ固定の会費を払うのであれば、やはり少しでも気持ちよく満足度が高い場所を選択するようにしましょう。

評判が悪ければテレビ放送をしてもデメリットばかりです


このページの先頭へ